Sylvanian’s diary

It's my small world!

七夕さま

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一番)
ささのは さらさら
のきばに ゆれる
おほしさま きらきら
きんぎん すなご

(二番)
ごしきの たんざく
わたしが かいた
おほしさま きらきら
そらから みてる


あぁ、日本語って美しい。


そして、スピッツの「流れ星」

“流れ星 流れ星 すぐに消えちゃう君が好きで

流れ星 流れ星 本当の神様が

同じ顔で僕の窓辺に現れても”

・・って、なんつー難解な歌詞なんだ(--; でも大好き☆


シルバニアさん達も七夕に、竹に入った水ようかんを食べてます。

私も、千鳥屋で同じモノを買いました。美味でした♪

食べ終わって、100円ショップで買った笹を飾ると、いいカンジになりました。

さぁ~て、今から笹団子を食べまぁ~す(*^0^*)