Sylvanian’s diary

It's my small world!

気になる記事

イメージ 1


「ロングヒットシリーズ、シルバニアファミリーの魅力とは?」http://www.excite.co.jp/News/bit/E1253076153575.html
・・で、「長く愛されるシリーズであるため、キャラクターはもちろん、家具や小物にもシルバニア村らしさを守りつつ、その時代に合わせた新しい要素を少しずつ取り入れている。例えば、キャラクターも発売当初は今よりワイルドな印象だったが、その世代の嗜好に合わせ、顔の表情やカラーリングなどを優しい雰囲気に変化させている。その絶え間ない微調整が安定した人気を保つ最大のポイントかもしれない。現状に甘んじるのではなく、よりクオリティーの高い商品を作り出すことが子供だけでなく、大人からも高い支持を得ている理由だろう」と解説していました。

私にとって、シルバニアさんの魅力ってなんだろう??

以前、「シルバニアセラピー」http://blogs.yahoo.co.jp/nonstargazer/25926214.html
に書きましたが、私にとってシルバニアさんは、精神看護学の「箱庭療法」のようで、 現実逃避したい時に、シルバニアの世界に没頭する傾向があるのです。
最近、ブログをマメに更新しているのは、目の前にやらなければいけない事が迫っているからだと自己分析しています。

おかげ様で、にほんブログ村の「食玩・おまけ部門」のトップ10に返り咲きましたが((^-^;

さて、こんなシルバニアさんを撮ってしまう心理状態は???
イメージ 2