Sylvanian’s diary

It's my small world!

うちの重要文化財

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今朝の新聞に、近畿・中部圏で想定される内陸直下型地震が発生した際の文化財に与える影響が載っていました。

京都や奈良を中心とした580件の重要文化財(うち国宝が113件)に、揺れによる倒壊や、地震をきっかけとした火災で延焼する危険性があり、「文化財の耐震化や初期消火態勢の強化、市街地の延焼防止対策を進める必要がある」としているんだとか・・

やだなぁ地震なんかきたら、うちの重要文化財(まだユネスコには認可されていない)も大変なことになっちゃう。

・・というわけで、チマチマとディスプレイした最近のお気に入りをご紹介♪

リーメントの「京都に恋してる」。京都の美味しいモンと可愛いモンがいっぱい!!幸楽屋さんの季節限定のお菓子「金魚鉢」にそっくりなのがあったりして、超リアル☆


舞妓ちゃんの“おこぼ”は、あつらえたようにシルバニアさんにピッタリでした(*^0^*)