Sylvanian’s diary

It's my small world!

伊予路の旅はええぞなもし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

四国・松山に行きました。

坊っちゃん列車
明治から昭和の戦後まで営業し、「坊っちゃん」にも登場した伊予てつどうの蒸気機関車が、平成の世にディーゼルを動力として復活!!木製の車内など当時の雰囲気を残す最高に萌えぇぇぇぇーーーーー♪な路面電車。マニアにはたまらない(*^o^*)

聖徳太子も坊ちゃんも愛でた湯・道後温泉
道後温泉本館は、明治27年に建てられた国の重要文化財
約3000年前に開湯した日本最古の温泉。湯ばあばが住んでそうだ。

道後ぎやまんの庭.
むかしガラスの製品多数展示のほか、ショップ、カフェも充実。

駅前の坊っちゃんラクリ時計
8時~22時の1時間ごとに、音楽にのって小説「坊っちゃん」の登場人物が現れる。夕方5時にマドンナが現れたが、ちょっとピンボケ(^^;