Sylvanian’s diary

It's my small world!

シルバニアセラピー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

精神看護学について、いろいろと勉強していると。

箱庭療法」というのを見つけた。

ユング派のセラピスト、カルフによって始められ、日本で河合隼雄らによって広められた精神療法。
砂箱の中に石、人形、おもちゃなどのアイテムを自由に配置させることで、その人の心理状態を分析し、またその砂場遊びのような行為そのもので、その人の心を癒す。箱庭療法は、言葉で表すことが難しいイメージの世界を表現し、それを自分で客観的に見つめることに効果的である。継続して箱庭を作っていくことで、より深く本質的な効果が期待できる。”

んんんっ?!人形、おもちゃなどのアイテムを自由に配置させる?これって・・私、いつもやってるよね?!シルバニアさんとプチサンプルで。。

そ・そうか。。やはり癒されていたのか。確かに、現実逃避したい時に、シルバニアの世界に没頭してたっけ。。

そして、没頭することで私を救ってくれていたのね。。ありがとうシルバニアさん達♬♪♫ ♬♪♫♡

さて、オートアルバムで『癒しの集大成』を作ってみたので、よろしかったら覗いてみてください。
             ↓
http://autoalbum.jp/Publisher/Community.aspx?status=1
ニックネームはゼブラナースで検索してね♪